アメリカンペットダイナー(APD)社 ティモシーハイファイバー(1番刈り) 2.26kg

牧草嫌いなうさぎさんでも喜んで食べてくれるティモシー牧草1番刈り!
アメリカは日本に比べ、うさぎの研究において「10年は先駆けている」と言われています。
まだ日本では「うさぎの主食=牧草」という概念がほとんどなかった頃、当店では、立ち上げ当初から、アメリカンペットダイナー社の牧草を「主食として」取り扱ってまいりました。
当店おススメの、甘くて美味しい高品質な牧草を是非お試しください。
アメリカンペットダイナー社の牧草
アメリカンペットダイナー社の牧草は、標高6000フィートという非常に高い標高にあるネバダ州のダイアモンド・バレーで育てられています。
日中は暖かく夜は涼しいという気候で、この寒暖差の元で、ゆっくりと自然育成された牧草は、甘みのある大変美味しい牧草に育ちます。
ダイヤモンド・バレーで育成される牧草は高品質で甘い事から、別名「キャンディー・バレー(飴の渓谷)」とも呼ばれています。
そして、この「キャンディー・バレー」で収穫される牧草を「キャンディ・ヘイ(飴の牧草)」と呼ばれ、うさぎのみならず、モルモットやチンチラ、更には高品質な牧草を必要とする「サラブレッド」にも大人気なのです。
「キャンディー・バレー」で育成される甘くて美味しいアメリカンペットダイナー社の牧草は、世界でも高い評価を得ており、世界中で大人気の牧草です。
特徴としては、繊維質を多く含みカルシウムは低く、より多くの歯の摩耗を必要なうさぎにピッタリのティモシーです。
茎も細めで柔らかく甘みのあるので、牧草嫌いのうさぎさんにもお薦めです。
※自然の元で育つため、天候や土壌の状態に多少左右されます。刈り取り時期によって、色、長さ等の違いがありますのでご理解のほど宜しくお願い致します。
◆分類
イネ科:1番刈りティモシー
◆成分
粗たんぱく質:8.0%以上
粗脂肪:1.5%以上
粗繊維質:32%以下
カルシウム:0.5%以下
水分:12.0%以下